これで幕引きとは、さすが朝日擁護派

しつこいと思われるでしょうが、議論をけしかけられた側としてはね、勝手に議論の打ち切りを通告されても納得できるもんじゃありません。katchanさん、貴方の取っている行動は、まさに朝日新聞がかつて行ったものと全く同じです。拙日記(http://d.hatena.ne.jp/sanhao_82/20050128#p2)で紹介したように、朝日は議論を仕掛けておいて、議論できませ〜ん、と打ち切り通告をした実績を持っております。朝日愛読者になると、そういうところまで伝染するようですね。
ちなみに、私はNHKに関しては、すでに拙日記で見解を申し上げております。
「■ [社会] NHK受信料未払いは法律違反ですよ」
http://d.hatena.ne.jp/sanhao_82/20050208#p1

私は、国営放送化することが一番わかりやすくていいと思っていますよ。で、現行の放送法にある「中立」条項は撤廃する。当然、国営放送は政府よりになるでしょう。その代わり、民放も立場を旗幟鮮明にする。「中立」「公正」を装った偏向報道は許さないようにすればいいと考えます。

NHKの予算が国会で承認されることになっている時点で、あたかも行政府の一機関として扱われており、少なくとも立法府からの掣肘が入るシステムになっている。NHKを政治家(立法府議員)や行政府の構成員から独立させようと思えば、民営化すればいい。民営放送じゃない放送局が必要だ、と考えるなら、公共放送などというわかりにくい呼称はやめて、国営放送でいいじゃないかと思うわけです。実際の運用形態上、国営放送なのに「政府から独立する」という建前だけで、公共放送と名乗ったりするのは、私はよろしくないと思います。まるで、明らかに「武装した軍隊」なのに、それを「自衛隊」と呼び、日本は軍隊を持っていないと主張する思考回路と同じですから。
まあ、民間マスコミだって、イ○ングループから広告料を得て、民主党ヨイショ報道するテレビ局・新聞社がありますでしょ。NHK自民党ベッタリなのを、民主党ベッタリの民間マスコミが批判するのも、同じ穴の狢というところじゃないかと。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~asapy/gallery/aeon.gif