重要なのは今の友好国を大事すること

シナとか南朝鮮とか、日本のことが大嫌いなんでしょ? そういう国と簡単にケンカしないのも大事だけど、嫌われている相手に好かれるために、下手に出るのもどうかと思います。それよりは、日本を支持し、現在も日本と仲良くやっている国を大事する方が、よっぽど重要なはずです。具体的な国名を挙げれば、私が心から応援している台湾であり、そしてオーストラリアです。産経の社説から。
「■【主張】豪首相来日 米国も含めた連携強化を」
http://www.sankei.co.jp/news/050420/morning/editoria.htm
内容、ご一読下さい。他紙の社説では扱っていません。産経はこういう視点を持っているところが素晴らしいと思います。私も産経の主張には、真っ向賛成する者です。