何や、いまさら

反日デモ被害、民主・岡田代表王毅駐日大使に抗議」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050419i211.htm

民主党岡田代表は19日、中国の王毅駐日大使と大使公邸で会談し、中国の反日デモに伴う暴力行為で日本大使館など被害が出ていることについて、「先人の日中友好への努力が水泡に帰した。容認出来ない問題で、中国は謝罪と賠償をすべきだ」と抗議した。

何や、最初は「小泉が悪い!」と言って、日本側に責任があると言っていたんちゃうかったっけ?

また、岡田氏は同日の記者会見で、7月の東京都議選後に訪中し、この問題について中国政府首脳らと意見交換したいとの意向を明らかにした。

その頃には何らかの方向性が出ていると思うんだがね。