コメント欄がめっちゃ面白いw

「中高校「歴史」科目を分離...韓国史教育強化へ」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=63270
記事は大したことありません。でも、コメント欄、熱いですわw。例えばこんなん。

2005-05-10 08:32:50 李氏朝鮮末期はソウルでさえ昼間から盗賊が出没していて、安心して歩けなかったそうです。そういうことも、しっかりと教科書に載せるんですか?

2005-05-09 20:26:43 日清戦争によって、はじめて韓国が中国の属国でなくなり、独立国となれたという史実をきちんと教科書に記述してください。歴史を歪曲しているのはどうみても韓国の方でしょ。李氏朝鮮がどれほど独裁恐怖政権だったかについても教えてないでしょ。今の北朝鮮なみの恐怖政治であったということを韓国人は知らされていないのでは。

2005-05-09 20:16:41 韓国人の多くは独立門の存在を「日本からの独立」の記念だと思い込んでいるらしい・・・。「清からの独立」だって〜の。どうやら清の属国であったことを認めたくないから勝手にそう思い込んでいるらしい。あまりにのも反日が先走りすぎて本当の歴史が完全に見えなくなっているな。国内では通用しても、海外に出ると恥かくぞ韓国人。

で、こんなことは載せられないから、結局

2005-05-09 14:26:36 大陸の一部である朝鮮半島だけで独立した韓国史を教える事はむずかしいと思います。それよりも中国と中央アジア、日本を含めた東洋史の方が歴史の流れが掴み易いはずです。それでも韓国史にこだわるのは民族主義を強化したいのでしょうね。韓国の高校の歴史教科書には朝鮮民族は優秀な民族であると書いて有ったのを読んだ事があります。また、そんなどこかの宗教団体のパンフレットみたいな教科書が出来るのでしょうね?

激しく笑いました。