逆に仲が悪いことの証かと

芸能人の夫婦でも、シャカリキになって夫婦円満をアッピールしている夫婦って、その後、たいがい離婚しますやん。んで、我々レベルの友人関係でも、本当に仲の良い友人同士なら「オレたちって仲良いよな〜」って他人にアッピールしないような気がする。だから、このニュースには実に違和感を感じたわけで。読売の6/12付社説より。
「[米韓首脳会談]「『北』への包囲網形成に不安が残る」」
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20050611ig90.htm

会談終了後、ブッシュ大統領は記者団を前に、北朝鮮に核廃棄を迫るために、米韓は「一つの声」で協力を続ける、と強調した。盧大統領も「韓米同盟はうまく行っていると言ってよいですね」と、米大統領に相づちを求めた。

テレビのニュースで見たんですが、ブッシュ大統領、ちょっと困惑していたように見えたんですけどね。ま、それともこれがウリナラクオリティなのかも知れませんけど。