どこまで捏造体質やねん

とりあえず次の記事をよく読んでみて下さい。
靖国参拝古賀誠氏「配慮が必要」 遺族会会合で」
http://www.asahi.com/politics/update/0612/001.html

2005年06月12日01時09分
 日本遺族会(会長・古賀誠自民党元幹事長)は11日、都内で幹部による会合を開いた。出席者によると、古賀氏は小泉首相靖国神社参拝について「遺族会の悲願で、ありがたいが、並行して英霊が静かに休まることが大事だ。近隣諸国に配慮し、理解してもらうことが必要だ」との考えを示したという。
 この発言について、古賀氏は13日、記者団に対して「発言は私見だ」と説明し、遺族会としての見解ではないとの考えを示した。
 古賀氏は2日に開かれた派閥の会合でも「立場のある人たちの発言は、近隣諸国にも気配りが必要だし、外国に思いやりも必要だ」と語っている。

あのな、どう考えても12日の午前1時の記事に13日の記者会見の内容が載ってたらおかしいやろ? もう朝日は報道機関としての役割が全くなされていないことの証左ですね。昨日の社説で「遺族会も首相参拝に反対」と印象操作をしただけに、古賀氏の13日の記者会見内容を報道したくないってことですね。
(情報源はこちら)
ぼやきくっくりさん(6/14付)http://kukkuri.jpn.org/boyaki.html#050614