Musical Batonミュージカル・バトン

えっと、マッコイ博士(id:drmccoy)からこんなTBを頂いてしまいましたが、これ何なんでしょうか(汗)。すんません、5人もいません、知り合いが。
しかし、芸術なんてものとすんごい無縁の生活を送っている私に、音楽ネタとはこれ如何に。
1.Total volume of music files on my computer(今パソコンに入っている音楽の容量)
2.The last CD I bought(最近買ったCD)
3.Song playing right now(今聴いている曲)
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聴くまたは思い入れのある5曲)
まず、1。自宅、会社問わず、ゼロ。
2。え〜と、結婚してから全然買ってないんですが・・・。基本的に私、ラジオで十分満足する性質なので・・・。最後の買ったのは、まだ学生時代だった頃になるはずですが、全く覚えていません。申し訳ない・・・。
3。特にありません。ラジオに流れてる曲を適当に聴いてるだけです。
うわ〜、マジで私、あかんわ、これ。マジでサブイ・・・。
4。思い入れのある5曲ね。これくらいなら、書けそうな気が。
(1)Bette Midler 「The Rose」
映画は別に感動もしなかったんだけど、この曲だけは気に入りました。結婚式の最後の両親への花束贈呈のときに使いました。初めて聞いたのは、中学時代にFM番組の「アメリカントップ40」。リスナーからのリクエストのコーナーだったと思います。
(2)Bryan Adams 「Summer of 69」
Bryanは「Heaven」も好きなんですが、やっぱりこっちかな。いつまでもカッコいいオッサンなところが、Bryanはよい。
(3)Queen 「I want to break free」
まあ、プロモがキショイとかいろいろあるけど、Queenは素人の私でもスゴイと思います。で、ボヘミアンラプソディとかじゃなくて、これなのはやっぱり私が民主主義者だからでしょうか。
(4)はしだのりひことシューベルツ 「風」
歌詞がいいですね。『人は誰もただ一人旅に出て 人は誰もふるさとを振りかえる ちょっぴりさみしくて振り返っても そこにはただ風が吹いているだけ』 。でも、私、こんな経験ありませんし、だいたい転勤族の息子なんで、「ふるさと」ってないもんで。
(5)H2O 「想い出がいっぱい」
中学校3年の合唱際で、私のクラスじゃないクラスが歌ってたのを聞いて、気に入った曲です。まあ、当時の淡い恋愛とか、記憶に残るものがありますですな。ま、この歌に言うほど、私は記念写真とか撮らないんだけど。
5。バトンは次の方々、お願いします! id:iwamototukaさん、id:foursueさん、id:andy22さん、id:Pyotr1840さん、id:heizoheizoさん、お願いします。もうもらってたら無視して下さい。とりあえず、最近、TB頂いた方を中心に。