あの人がまた「自虐」の旅に出ておられる様子

何の気なしにサイトを巡回しておりましたら、こんなblogを見つけましてね。
朝日新聞革命」(by KENZOさん)
http://okuman888.livedoor.biz/
おお、なかなか面白い、と思って見ておりましたら、6/19のエントリーのタイトルに見覚えがあるんです。
「僕の伝言板に訊く」
http://okuman888.livedoor.biz/archives/25732714.html
ん? 僕の伝言板? どっかで見たことあるような・・・。と思ったら、id:katchanさんですよ。また、何か自虐の旅にに出ておられる様子です。んで、KENZOさんからこんなコメント頂いている様子。

一体どこに所属してる、民放の先輩の意見をまとめたのか突っ込みたくなるとこだが。
ひょっとして、朝日とか朝日系列の出身者ですかい?>KATCHAN
ここまで、レフトOBスレスレに偏ってる記事を、反朝日派の当BLOGにトラバしてきて、大反響の記事だから見ろってどういう事なんだろ。
ケンカ売ってるとしか思えんわw

そういや、私はコメント欄にURLだけ書き込まれたこともありましたっけ。

まるで、朝日関係者の受け売りみたいな、このセリフ。
ブログ右翼の特徴は団塊の世代ジュニアって、どっからこの統計書持ってくるんだ?
BLOGを運営してるサイトが我々の個人情報でも横流してるって事か?
どーでもいいが、とにかく言ってる事に説得力ないわ>KATCHAN

だよね。普通、KENZOさんと同じ感想を持つと思うんだけど。
ちなみに、この問題、朝日の誤報だったことは、北海道新聞の記事によって証明されてるわけですが。(参考:拙日記より http://d.hatena.ne.jp/sanhao_82/20050419#p3
んで、この事実に対して、katchanさんは
『よくも熱心に調べておられますね。敬意を評しますと同時に、ひとつの見方として参考にさせていただきます。トラバ御礼に代えて。』
ってコメント下さいました。私は「事実」を示しただけなのに、それを「見方として参考に」とか意味不明なんですけどね。
ま、これだけ自虐趣味があるってのは、ある意味、感心しますw。