最後の坂でも・・・

ツール・ド・フランスの第18ステージ。cyclingnews.comよりこちらの方が、臨場感があってよろしいかと。毎年恒例Nacoさんところのツール生中継。
http://masciclismo.web.infoseek.co.jp/tdf05/j-018.html
最後の山岳は2級だけれども10%の急勾配。バッソが動くとすればここしかなかったんだけど・・・。実際、バッソCSCは動いたんだろうけどね。DSCに跳ね返されたような感じでしたな。バッソも表彰台には残りたい、という気持ちもあっただろうし、ジロの二の舞(大クラック)は避けたいだろうし、無茶なアタックはできなかったってのもあるんでしょうけどね。少し残念な気がしました。ウルリッヒは、全然精彩がないツールでした。明日のITTの奮起に期待したく。
そういえば、今年のツール、ランスはまだステージ優勝がないんですな(TTTは除く)。最後のITTで勝って有終の美を飾るつもりかと思われます。