思い出すって、ローマ時代に生きてたのかよ

すでに日本語すらおかしい。
「「ローマ皇帝思い出す」 小林氏、自民の方針批判 」
http://www.sankei.co.jp/news/050810/sei060.htm

「昔、ローマの皇帝が処刑人を猛獣と戦わせてもてあそんだのを思い出す」
 郵政民営化関連法案に反対した小林興起衆院議員は10日、衆院議員会館で記者会見し、自身が出馬する東京10区に、小池百合子環境相比例近畿ブロック)を公認候補とする自民党の方針を約20分にわたり批判、怒りをあらわにした。

怒り狂って日本語まで狂ってますね。ここでは「思い出す」は正しくない。自分が見た記憶じゃないのだから、ただしくは「そういう映画を見たが、そのシーンを思い出す」とか「連想させる」とかでしょうな。解散しないと思っていたうえに、強力な対抗馬の出現に右往左往。小池女史はもちろん比例名簿に載るでしょうから、早い話が小林氏の落選誘導ということです。小池女史が選挙区当選すれば自民党としては万々歳でしょうが、目的は小林氏の落選。前回選挙で民主候補に4000票しか差がなかった小林氏(獲得票は81000票くらいだったと記憶。違ってたらご指摘下さい)。公明の組織票を失い、自民票分裂となれば、落選はこの時点でほぼ確定。

その上で「反対する人を政治の世界から抹殺する強権的な政治が自民党で行われてよいのか」と指摘。無所属で出ることには「地元が応援してくれればそれほどのマイナスではない」と自信を見せた。

強権的な政治を行う自民党を離脱することまでは、自民党は拘束してないわけですけどね。昨日の時点では「本来の自民党は我々」だとか「向こうが頭を下げてきたら協力する」とか言って威勢良かったのにw。もうちょっと日本語でロジックの通りよく話せるように、あと1週間くらい勉強した方がよろしいかと。まあ、手遅れだと思うけどね。