じきに朝鮮半島は赤化するな

稀代のコリアウォッチャー・黒田勝弘氏による記事です。しかし、氏はよくこれでソウルで暮らせてるよなぁ。すごい。林彪事件文革当時の朝日新聞の北京駐在員とはえらい違いですな。
「“解放60周年”北の訪韓団 「反日」「団結」前面に 韓国取り込みに懸命」
http://www.sankei.co.jp/news/morning/17int001.htm

今回の北朝鮮代表団の韓国訪問は官民共同の「光復六十周年記念・自主平和統一のための八・一五民族大祝典」への参加が目的だが、この行事の正式名称からし北朝鮮主導の行事といわれている。
 南北関係において「自主」は北朝鮮が主に使ってきた政治用語で「反米・民族主義」の別名であり、「平和」も近年、米国の圧力を回避するために北朝鮮が対外的に強調しているスローガンだからだ。

確実に南朝鮮北朝鮮に動かされているようです。

代表団は滞在中、直接的な反米発言は避けているが、日本については十五日、旧西大門刑務所跡を訪問した際、歴史問題などで日本を激しく非難する特別声明を韓国側と共同で発表している。

これはデフォルトな行動ですな。強きに事大し、弱気をいじめるのは、かの民族のメンタリティ。
で、北朝鮮の代表団はどんな連中かというと、

連日、各種の歓迎行事に参加しているが、その中で女性たちがいかにも特権階層らしく、高級な服装に海外ブランド物のハンドバッグなどを所持していることが新聞写真で紹介され話題になっている。

明らかに「人民の代表団」じゃないw。