うほっw、こりゃ面白い

「堀江氏、亀井氏との対決希望・民主は自民分裂区に重点」
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050818AT1E1800A18082005.html

9月11日投票の衆院選に向けた与野党の動きが加速している。民主党は18日午前、自民党の「分裂選挙区」で民主党の立候補予定者へのテコ入れを開始。一方、自民党が擁立を進めているライブドア社長の堀江貴文氏(32)が、国民新党亀井静香氏の選挙区である広島6区から出馬したいとの意向を自民党幹部に伝えていたことが分かった。

いやいや、金儲けが上手いというか、売名が上手いというか。これでまたまた「ライブドア」の知名度は上がるもんな。選挙資金なんか宣伝費と思えば安いもんなのかも。案外、下手に当選しない方がいいと思ってるかも知れませんな。ってか、さすがに堀江社長も広島で当選できるとも思っていないでしょ、きっと。ん? もしかして、広島カープ(12球団で一番ピーピー言ってる球団)を支援するとか? 私、あまり堀江社長って好きじゃないんだけどねw。
んで、私が本当に面白いと思ったのは、こっち。

鳩山氏は街頭演説で「郵政民営化反対派の選挙区に刺客を放つやり方は民主主義ではあり得ない」と小泉純一郎首相の政治手法を批判。「国民は『小泉劇場』に拍手を送っているが、現実の政治を冷静に考えてほしい」と強調した。

「刺客」って言ってるのは、マスコミとか反小泉の連中なんだけれどw、郵政民営化を掲げる政党が、自党の空白区(すなわち反対派の選挙区)に候補者を立てるやり方は、民主主義に適っていると思うんですがね。その選挙区で小泉氏の郵政民営化に賛成する有権者をバカにしてませんか? 一体、大学までの学校で何を勉強してきたんだw。民主党も党首クラスの看板役者がこんなレベルじゃねぇ・・・。