世界一小さな政治クイズ

「マイネザッヘ」さんの9.25付エントリから。
「2005年09月25日 政治クイズ」
http://meinesache.seesaa.net/article/7300573.html
で、紹介されている「世界一小さな政治クイズ」をやってみました。
「World's Smallest Political Quiz」
http://www.theadvocates.org/quiz.html
問題文の訳は、マイネザッヘさんをご参照下さい。ちなみに、私の回答は、AAADDDADDDです。中途半端は嫌いなもので。
んで、結果はこの通り。

LIBERAL
LIBERALS usually embrace freedom of choice in personalmatters, but tend to support significant government control of the economy. They generally support a government-funded "safety net" to help the disadvantaged, and advocate strict regulation of business. Liberals tend to favor environmental regulations, defend civil liberties and free expression, support government action to promote equality, and tolerate diverse lifestyles.
(マイネザッヘさんの訳)
通常個人的なことに関しては選択の自由を好みますが、経済的なことについては政府の強固なコントロールを支持する傾向があります。通常彼らは恵まれない人々を助けるために政府の出資による「セーフティ・ネット」を支持し、ビジネスを厳格に規制することを好みます。リベラルは環境保護法制を好み、市民の自由と表現の自由を大切にし、平等の促進と多様なライフスタイルを守るための政府の活動を支持する傾向があります。

あああ、私でも「リベラル」になるんですか。何だ、もっと「右翼」「保守」なんだと思ってましたよ。何時ぞやには「ブログ右翼」とか罵られたこともあったのに。
ま、日本の「ネット世代の右傾化」何つっても結局この程度ってこと。むしろ、これまでが左に倒れこんでいるような状態だったってことなのかな。