新聞論説委員などバカの典型なのか?

ネットで情報が保存されるようになると、こういうことが赤裸々になってくるわけですね。「泥酔論説委員の日経の読み方」さんより、10/3のエントリ。
「前原新代表に注文する」
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=329372&log=20051003

自民党に票を投じた有権者を【小泉マジックに幻惑された】とだけ結論づけるのは有権者に失礼だし、民主党再生のきっかけにもならない」、と今日の田勢氏は珍しく正論に繋げますが、どうしてどうして4ヶ月前は『いつまで奏効 小泉マジック』と題し、「上辺だけの問題挑戦の姿で国民を欺き作り上げた【世論頼み】の政権基盤は見せかけより脆弱だ」、と当のご本人が逆の意味でしっかりと幻惑されきっていたのですね。

自分が幻惑されていたからといって、国民の全員が幻惑されていたに違いない、と思っているところが実に面白いですね。