正体が割れつつある「有識者」たち

11.8付産経新聞朝刊政治面の隅っこに載っていた記事です。
「寛仁さま発言「議論に影響ない」」

政府の「皇室典範に関する有識者会議」の吉川弘之座長は七日、皇位継承資格者である寛仁親王殿下が、有識者会議の女性・女系天皇容認方針に疑問を呈されたことについて、「どうってことはない。(会議の議論への影響は)ない」と強調した。記者団の質問に答えた。会合は毎回、非公開であるうえ、この日は定例の会合後の座長による記者ブリーフもなく、全くの「秘密会」だった。

いや、この吉川座長以下の面々ってすごいよね。皇位継承資格者という「当事者」である殿下の意思を無視します、という宣言ですからね。傲慢、不遜極まりない連中ですな。