私に絡んだらネタにされるんだってばw

件のオジサマの御シンパの方が、すごくご熱心。だから、貴方を弄ってあげる、PANDAさん。拙日記の11.9エントリに下さったコメントの数々。(ホントはiwaさんがコメント下さっている11.8エントリにコメント下さった方が良かったのに)
http://d.hatena.ne.jp/sanhao_82/20051109/p2#c1131617286

実を言うと、私は敬愛する katchan とは長い付き合いの友人です。現在は東京に住んでおり、なかなか会う機会がありませんが、よくメールでやりとりしています。畑も違ったし、彼のような才覚もないので、ブログを持っていませんが、結構興味を持って眺めています。sanhao_82がどの程度 katchan の人柄を理解しているか知りませんが、彼は既に貴殿に対しては完全に切れていますよ。

件のオジサマと知り合いであることが、一体私に対して何の効果があるんだろう? 人柄と言論の内容は一致しませんしね。そもそも、オジサマもPANDAさんのどちらの人柄にも、私は全く興味がない。残念!(違う)

その要因はいくつもあるようですが、メールで読んだ印象としては、決定的だったのは、 katchan の貴殿への私信を裏切って自分のブログに掲載したことです。「許せない」とありました。そして、中国、韓国についてまともな国名を使わないこと。彼はこれらを総合して貴殿のことを「非常識、卑屈、差別人間」として極めて厳しく批判しています。

多分、真ん中の「卑屈」は「卑劣」の間違いでしょう。差別人間と卑屈は、同居しないような気がする。PANDAさん、もっと過去ログ読まなくちゃ。ずっと前(3月くらい)から、私は件のオジサマから罵倒されることは、私にとっては栄誉なことなんですってばw。
それにしても、あれだな、少しはオジサマ、反省したと思っていたのに、全然違うようですな。該当エントリ、再掲載することにしますね。オジサマが私の言論を封殺しようとした経緯を再度公開することにしますね。再公開に踏み切らせたのは、PANDAさん、貴方だw。
該当日記はこちら。http://d.hatena.ne.jp/sanhao_82/20050727

そのことを分かってもらうために、私は敢えて katchan との関係を明確にしたのを理解出来ますか。

全然わからんw。関係が明確? お互いハンドルネームという匿名を使ってるのにw。

もうひとつ。これは私の個人的な読みと感想です。聡明な貴殿が katchan という貴重な「標的」と論争したい気持は痛いほどよく分かります。しかし、それを望むならば、堂々とsanhaoでおやりなさいよ。彼が相手にしてくれないことも承知しているのでしょうが、ハンドルネームで論戦に挑むのは感心しません。ましてや、その論戦を自らのブログで面白おかしく料理するなんて!自作自演のマスターベーションと思われてもなんら不思議ではありませんよ。

コメント欄を汚すのは申し訳ないから、エントリに立てたの。しかもオジサマのエントリ自体は、参拝反対派の普通の意見だったんだけど、名無しさんのコメントに対する貴方のコメントの方が面白かったので、貴方のコメントを引用してエントリを立てたんですよ。
ってか、誰かこの方にハンドルネームの意味、教えてあげて。sanhao_82もハンドルネームだっつの。

もちろん貴殿がそんな姑息な手を用いるとは思いたくありませんが、他の友人からも同じ指摘を受けました。当然否定されるでしょうが、もろもろの状況判断から察すれば否定出来ない事実と考えています。

どうぞ、お気の済むまでお調べあそばせ。

katchan にはまだこのことを伝えていませんが、誠実で思いやりが深く、本当の紳士で、仕事も速くてよく出来る彼のことですから、胸を痛めるに違いありません。彼の信頼を得るためにもブログ上でしっかりと見せると共に、今度は貴殿から私信でも送ったら如何でしょうか。

何で件のオジサマの信頼を得る必要があるんですかw。「誠実で思いやりが深く、本当の紳士で、仕事も速くてよく出来る」金正日将軍様、かと思ったら、件のオジサマのことでしたか。何か言葉の使い方が、北朝鮮の放送によく似ていたもんで・・・。
で、またコメントもらっちゃったんで。

katchan と電話で話しました。

知らんがな、そんなことw。

sanhao がまた登場したことに、ジャーナリストの娘さんが大変心配して、「もう止めたらどう?」と言っているそうですよ。

娘さんがジャーナリストなら、なおさら意見開陳には、異論反論が付き物だって教えてあげればいいのに。おっと、そういえば件のオジサマも確か言論機関にお勤めだったっけ。何だ、言論を飯の糧にしている(いた)人なのに、その辺のこともわからないの?って、今までも何度もオジサマには申し上げてますが。

彼によると、貴殿からTBをもらったので、熟慮の上で返したと言っていましたよ。

それは、この数日間のことでしょ。誰も返答のTB寄越せ、なんて言ってませんから。オジサマの日記のログ、よく読んで下さいな。私がオジサマにTBを送ったのは、復帰された8.10。それ以降、このたびのエントリを立てるまで、TBは送ってません。そもそも、復帰直後はデンパの出力が全くなくなったので、私にとって読む面白さがなくなって、ずっと忘れていたんですってば。9.30にTBなんかくれなければ、私が件のオジサマの日記を再び読み始めることもなかっただろうに。

相変わらず「シナ北京・・」とか書いていますが、こうした一連の作業が非常識なのです。

まあ、石原慎太郎氏も貴殿にかかれば非常識。同じように、シナ、共産党政府、北京政府って言いますモンね。石原都知事閣下と同じ「非常識」のカテゴリで括られているようなので、非常に喜ばしく思います。ありがとう。

貴殿には「反省」という言葉が通用しませんね。私信については「公開しないでほしい」
という要望まで無視してブログで「悪用」したとのこと。まさに驚きです。仕事ではそこそこの地位にあるようですが、こんな状態では先が思いやられます。

私が「反省」すべき点ねぇ。別に件のオジサマを恫喝したわけでもないし、オジサマの個人情報を公開したわけじゃないし(メールアドレスくらいしか知らないし、そもそそそのメール自体、自宅のPCから削除しちゃってるし)。私はオジサマの見解に異論を申し上げただけですけど。ああ、そうか、「誠実で思いやりが深く、本当の紳士で、仕事も速くてよく出来る」金正日将軍様件のオジサマの言論に文句を付けたことを反省しろと、そういうことですか。
窓際族の平社員に「そこそこの地位」と仰っていただけいたことに関しては、心より感謝いたします。そのお言葉を胸に、安月給の自らを慰めますw。
そうそう、PANDAさん、確かブッシュ政権まで小泉首相靖国参拝は内心軽蔑しているという話を仰っていましたよね。その情報源をぜひ、示していただきたいと思っております。ご提示、お待ちしております。