オジサマ、大丈夫ですか!?

で、帰宅してメールをチェックしてみますとですね、マッコイ博士(id:drmccoy)からトラックバックが来てたんですね。一体、どうしたんだろうと思ってみると・・・。
な、何と、あのオジサマ(id:katchan)がマッコイ博士の日記に突っかかって行ったらしいんです。
「■[政治] 女系天皇をみとめる結論ありきだった」
http://d.hatena.ne.jp/drmccoy/20051125/p1
ここのコメント欄ですよ、奥さん! いや、まあ別にね、女性天皇女系天皇容認というのなら、それはそれで一つの意見だと思うのですけどね。でもさ、何が面白いって、これですよ、これ。マッコイ博士から告げられた衝撃の真実。

ところで katchan = Petter ですよね?なんでそんなインチキするんですか?アクセス履歴とコメント通知のメールを照会してみたら、どっちもホスト名zaq3dcd○○○○.zaq.ne.jpで同じじゃないですか。
まあそもそもkatchan氏のブログのコメント欄はかなりの部分がkatchan氏本人が別名で書いているとしか思えないもの多数ですから、こういうのが常套手段なのかもしれませんが。

何やってんだ、オジサマw。Petterってオジサマだったのかよw。んで、次のマッコイ博士のエントリに対して
「■[雑感] katchan = Petterである可能性大」
http://d.hatena.ne.jp/drmccoy/20051125/p3

katchan 『TBをいたきましたので、御礼をと思って覗いてみましたら、もの凄いエントリーに腰を抜かさんばかりに驚きました。Petter と同一人物にされるとは光栄ですが、これを「濡れ衣」と言っていいのでしょうか。確かに良く知った人物ですが、まさか同一とは!こんなことでご迷惑をかけたくありませんし、私も困りますので、永遠に失礼させていただきます。なお、せっかくいただいた貴重なTBですが、削除させていただきました。申し訳ありません。』

いや、苦しいねぇ。同居人? 子供? 孫? 確かに私はPetterって人を「中学生」呼ばわりしたから、孫かも知れないけどさ、まああり得ないね。断言してやる。間違いなく、同一人物。っていうか、得意の「脳内」の存在かも知れませんね。しかも、自分から突っかかってきて「永遠に失礼」とは、さすが関西人ですな。笑いのツボを心得てらっしゃるw。
というわけで、このオジサマをもっと皆さんによく知って頂きたいと思いますので、拙日記でオジサマを取り上げたエントリを1本紹介しておきます。
「■[雑多][盗用疑惑] katchan氏へのレクイエム」
http://d.hatena.ne.jp/sanhao_82/20050730/p1
このあと、何食わぬ顔で復活してるんだよね。そういう意味では、かなり大物かも。