んで、シナ大陸のインチキいきなり

シナ人は何かにつけてインチキをする、という典型的なニュースがこちら。
「遺棄兵器処理 中国、予定外の要求 大型変電所ヘリポート 軍事転用狙う?」
http://www.sankei.co.jp/news/060103/morning/03iti001.htm

中国での旧日本軍遺棄化学兵器処理事業をめぐり、中国側が当初の予定になかった大規模変電所やヘリポートの建設を要求していることが二日、明らかになった。処理施設建設予定地の吉林省ハルバ嶺は、ロシアや北朝鮮国境に近い地政学上の要衝。与党からは事業終了後に中国側が施設解体に応じず、人民解放軍の弾薬保管やミサイル格納などに転用する可能性を指摘する声が出ており、今春、現地調査に乗り出す方針だ。

狂ってますね。というか、本当にシナ共産党政府の策謀能力は落ちている。こんなことを露骨にやれば、間違いなくばれるって。それか、今までの日本政府担当者(河野洋平とか)はこんなことすらわからなかったんだろうか。無能って恐ろしいですな。
ちなみに、一つ前のエントリで引用した記事にもありましたが、産経新聞は何と30年近く北京に支局を置くことを共産党政府から許されていませんでした。その理由は、本エントリで紹介したような「反・共産党政府」の記事を書いてきたからですね。
で、このニュースも特別、産経にしかわからないような内容ではありません。ということは、他の新聞社だって書きそうなもの。特に、クオリティペーパーを自称し、平和主義を標榜する朝日新聞なら、軍事転用の危険性のあるものは、一切認めないはずです。
↓ asahi.comの「日中関係」特集ページ
http://www.asahi.com/special/050410/
まあ、予想通りですね。
で、新年ボケでまだ頭の回らない私に代わって、本件については、くっくりさんの「ぼやきくっくり」をご覧になって下さい。
「棄化学兵器問題〜日本にさらにたかる中国」
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/index.php?eid=263