何で頭が回らんのかね

側室がダメならおしまいですか?
「「女性は賛成、女系やむなし」皇室典範改正で前原代表」
http://www.sankei.co.jp/news/060115/sei033.htm

前原氏は女系を容認する理由について「若干慎重な考えを持っていたが、側室制度がない中で男系が維持できるかは、大いに生物学的に疑問だ」と説明した。

旧皇族の方の皇室復帰とか、今の皇室への養子継承だとか、そういう案は無視なのかね。血統は600年前に分離というけれど、わずか60年前までは皇位継承される方々だと国民は認識してたんですよ、旧宮家の方々って。そもそも生物学的にって何だよw。
まあ、前原サンのご苦労はお察し申し上げますけど。

同時に代表選出馬に意欲をみせる小沢一郎前副代表や、前原氏を「戦前の青年将校」と批判する横路孝弘衆院副議長について「小沢さんも横路さんも民主党にとって大事なメンバーだ。一緒に組んでやりたい」と協力を呼び掛けた。

そんなん無視しなされ。挙党一致を掲げたところで、小自民党になるだけ。自民党のように「無原則」を原則にしている政党に勝とうと思ったら、民主主義的手続きを原則とする政党にならざるを得ないわけで、それが徹底できれば、党内で異論があることは問題じゃなくなって、議論と多数決で判断できるようになりますよ。