麻生さん、やるなあw

一撃でぶった切ってくれたみたいです。
「麻生外務大臣記者会見 「ライブドアを一番煽ってたのは貴紙でしょ」」(mumurブルログ)
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50339662.html
で、動画があるそうなんですが、私の自宅、Macでして、aviファイルが開けない。ところがコメント欄にテキストに起こして下さった方がいらっしゃいました。感謝です。

2chでの拾い物ですが(↓
(朝日)朝日新聞なんですけど
外務大臣)はい
(朝日)ライブドア堀江貴文社長が逮捕されましたが、この事件についての受け止めは。
外務大臣マスコミも随分はやしてましたものね。朝日新聞なんか特に。一番煽っておられた朝日新聞の感想はどうですか。
こっちの方が先に聞いてみたいような気持ちですけどね。
法律に違反すれば罰せられる。当然だと思いますけど。
(他の記者)去年の衆議院選挙で武部幹事長始め、自民党執行部が公認はしませんでしたが、
堀江社長を応援していたという責任についてはどのようにご覧になっていますか。
外務大臣)犯罪を犯しているということを見抜けなかったという点においてはマスコミと同じかもしれませんね。
なかなか見抜けないものなんだとは思いますけど。

すげぇw。