タイゾウ、まともなこと言うじゃないか

「83会は「まるで学級会」 杉村太蔵議員が苦言」
http://www.sankei.co.jp/news/060203/sei094.htm

先の衆院選で最年少で当選した自民党杉村太蔵氏が2日付の自らのブログ(日記風サイト)で、党新人の親睦(しんぼく)団体「83(ハチサン)会」の現状を「ことあるごとに皆で集まってはあーする、こーする、どーする」「最近はまるで学級会のようになってきた」と痛烈に皮肉った。
 杉村氏は中国や韓国の国会議員とのサッカー親善大会について「議員同士のサッカーで両国の親交が深まるなら小泉純一郎首相もこんな苦労しない」とこきおろした上で、83会が出版予定の議員紹介本を「書けと言われた手前書いているがどれほどのものができるのか」「それって国民の皆さまが本当に期待していることなのか」と疑問を呈した。
 一方で「どんなに面倒だと思っても、それぞれが属している組織のイベントにはなるべく積極的にご参加することをおすすめします。それが生きる術」と、政治家として身に付けたしたたかさも強調している。(共同)

なかなか良いこと言うじゃないか、え? 口だけじゃなく、行動も頑張れ。結構、個人的には応援してますよ。