多分、アイツだろうな

「「あ然とさせる発言」麻生外相を米紙が痛烈批判」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060214i503.htm?from=main5

13日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、靖国神社参拝や植民地統治をめぐる麻生外相の発言を痛烈に批判する社説を掲載した。
問題にしたのは、天皇陛下靖国参拝が望ましいとした発言や台湾の教育水準の高さを日本の植民地政策と結びつけた発言。同紙は、アジアの人々の怒りをあおる「あ然とさせる発言」で、「外交感覚も歴史感覚もおかしい」と評した。
日本の指導者の歴史認識に対する同紙の批判は、米主要紙の中でも突出している。事実関係について議論がある問題では中国、韓国側の主張に沿った記述が目立ち、この日の社説でも従軍慰安婦南京事件について、それぞれ「韓国の若い女性の大量拉致と性的奴隷化」「中国の民間人数十万人の嗜虐(しぎゃく)的な大量殺りく」と断じた。

またNYTかw。ノリミツ・オオニシさんかな?
で、NYTの東京支局の住所は東京都中央区築地5丁目3-2。そう、朝日新聞の住所と同じです。朝日新聞に間借りしてるわけでありますですね。
何をかいわんやってところかな。