どこまでバカをやれば気が済むんだろう

前原サンがシナ共産党政府は脅威である、と明言したり、あるいは野田サンが日本には法的にすでに戦犯はいないことを確認する質問主意書を出したりと、ちょっとだけプラス面があった民主党ですが、あっという間にいつものバカ政党に転落してしまう。
マスコミ報道および論調=国民の多数派の意見、と錯覚しているところが、民主党(およびその支持者)の根本的な間違いなんですね。さらには、民主党とその支持者ってのは、昨日のエントリで参考で紹介した人のように(お二方のうちのお一方。どっちかはすぐわかると思います)、メディアを妄信しつつ、そのメディアの意見ですら複数を読まない、という有様。
ライブドア事件に関する国民の興味は、今後、どうすればこういう事件が繰り返されないかということであって、どういうルールを作るべきかということ。政局になって「劇場」にして欲しいと思っているのはマスコミだけで、国民はそんなことは期待してません。
で、無理からに劇場化しようとするから、こんなアホなことになってくる。
「送金指示メール「民主に立証責任」、政府・自民が批判」
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060217AT1E1700917022006.html

ライブドア前社長の堀江貴文被告が社内メールで自民党武部勤幹事長の二男への資金提供を指示していたと民主党永田寿康氏が指摘した問題について17日、政府・自民党から民主党の立証責任を問う声が相次いだ。自民党民主党が具体的な証拠を示さなければ、永田氏の懲罰動議提出も辞さない構え。民主党も反発しており、対立が深まっている。

で、とりあえず「恐怖!猫屋敷」さんが上手くまとめておられるので、そちらをご紹介。
民主党の永井さんが美しすぎる件について」
http://www.himeharu.org/000841.html

・・・とまぁ、ツッコミ所は多々あると思うんだけど、パッと見ておかしいのは:
・メールはテキスト。誰でも簡単に捏造・改竄が出来る
 よって証拠能力無し
・とか言う前に、その証拠たるメール自体が提示されていない
・贈収賄やろうってのに、証拠が残りまくる「口座」を使うわけが無い
・まず口座の方調べろよ
・贈収賄があったとしているのに、自民が公認を与えていない謎
・一次ソースたるメールが無ければ、その提供者も不明なまま

ま、この辺、一般的な人から見たら、当たり前のことなんだけれど、何故か、民主党には200名近い国会議員さんがいる中で、誰もおかしいと思わなかったのかしらん。

で、前々から不思議で仕方なかったのだが。
事実であれば司法に訴えねばならない「事件」を、民主党はなぜか司法には投げず、証人喚問ばかりしようとしてるんだよね。
冗談抜きで、民主党が叫ぶ疑惑ってのはことごとく無根拠で、司法に訴えれば確実に負けるからこんな事ばかりやってるんじゃないかと。証人喚問なら、マスコミの編集次第で国民に事実とは異なったイメージを与えられるしね。

民主党は全員潰れていいと思います。