よく眠れたのかな?

堀江メール 民主・永田氏、きょうにも謝罪 執行部、責任回避も」
http://www.sankei.co.jp/news/morning/27iti001.htm

堀江メール」問題で民主党は、国会で質疑に立った永田寿康衆院議員らが二十七日にも記者会見し、この問題の経緯を説明、謝罪する。永田氏の進退について執行部は、本人の意向を尊重するとしつつ、慰留している。執行部の責任についての判断は先送りする構えだが、事態が収拾に向かうかどうか不透明だ。

どうやら、病院でグッスリよく眠れたらしい、永田サンw。民主党執行部が責任取るか取らないかなんて、民主党員でもないし、民主党支持者でもない私にとっては、どうでもいいです。どうすれば、今後、白い目で見られずに済むか、ということを考えれば、自ずから答えは出そうなものですけど。で、結局、執行部が責任を取らない方が、与党にとっては好都合なんですけどね。今後、何を言われても「アンタたちに責任とか言われてもねえ」って話になるだけで。
ラグビーを途中で見るのを止めて、チャンネルを変えた先が「たかじん委員会」だったんですけどね、こっちは相当面白かった。いや、面白かったのはただ一人ですが。ついでに言っておくと、せっかくパネラーの「華」だった、小林恵美嬢が全然しゃべらせてもらってなかったのが残念。しかも、衣装がもう一つ彼女の魅力を引き出してなかったし(要するに露出が低いってことですがw)。
で、誰が面白かったかと言うと、原口一博サン。「恐怖!猫屋敷」さんのところで、2ちゃんに晒された発言が抜粋されているので、ご紹介。
民主党の原口さん「私のファイルも何者かに証拠消された」「何者かに盗聴されている」」
http://www.himeharu.org/000870.html

永田さんの質問の前に官邸は知っていた。なぜか同盟国(アメリカ)も知っていた。国会内も盗聴されてるかもしれない。

私のファイルも質問の前に消えてしまった。

全部の証拠を出したら情報提供者を守れないと言われるから無理。野口さんの死は不審だ。マネーロンダリング事件につながっている。見えない闇は深い。日本政府も関わっている

確かに私もこの発言、聞きました。すでに誰を信用していいかわからない精神状態に陥っているみたいですw。
あのさ、ただ単にこの「メール」という怪文書民主党筋だけじゃなくて、自民党筋にも出回っていただけですやん。つまり、この怪文書自民党筋を恫喝しようとしたヤツがいたってこと。だから、自民党および官邸筋の方が先に、かつ詳細に裏を取るべく動いただけ。アメリカが知ってるのは、アメリカの仕手筋なんかが絡んでる(ライブドアそのものが外資の仕手筋と共謀してるわけで)から、その筋から情報を得ただけのことじゃないのかね。で、結果として、与党サイドは「これはガセ(もしくはグレーだけど大丈夫)」と判断してた。そこに、永田&民主党執行部がまんまと引っかかったってこと。
でね、私が一番腹を抱えて笑ったのは、
「私のファイルも質問の前に消えてしまった。」
ってところ。いかにもハッカーによって消された!とか言ってるみたいですが、まず事実なら、アンタの情報管理能力が弱すぎ。重要な情報なら、必ずバックアップしとけ。民間企業の我々だって、重要なメールはせめて別フォルダに保管の上、印刷してファイルしときますけどね。
でもね、本当は違ってて、これ、自分で「消した」のよ。もし国政調査権発動ともなればですよ、彼らの方も情報を出さなくちゃならないわけで、これまで彼らが党内でやり取りしてきたメールも全部調べられるかもしれない。そのときに、これまで公にしてきた内容と合わないところが出てきちゃ困る。だから「消された」ことにするとね。
ガセネタで国政調査権要求も相当アホだと思ったけど、証拠がないことの言い訳に「ハッキング」ってのも、いくらなんでも人を馬鹿にしすぎではないかと思われます。