週末雑感

まず、体力のなさを痛感。何だかんだいって結局、見ようとは思ったんです、五輪中継。でも、ことごとく徹夜できずに寝てしまってました。まあ、終わっちゃったものは仕方ないのですけどね。当のトリノやイタリアではそれほどの盛り上がりでもなかった、なんて聞いてましたけど、これくらいが仰々しくなくてちょうどいいのかも知れません。
2年後は北京五輪ですか。一番の関心事は、開催できるか否か、というところなんですけどね。
で、ラグビーの日本選手権はどうしようもない凡戦。玄人好みかどうか知らんが、あんなの世界のどこで通用するんだ。雨が降ったらハンドリングエラーするから、キック。何十年前のラグビーをやってんのかと。雨が降ってもハンドリングエラーが出ないような練習をしてないからじゃないのかと。こういう雨とか悪天候でもラグビーは試合をするわけで、日本はこういう悪天候を見方に出来るようじゃないと、世界のトップクラスに善戦すらできないと思うんですが。ディフェンスが強いとか言ってるけど、彼らから選んだ代表は、世界のトップとやったら一撃で抜かれるわけで、結局、世界との差はどんどん広がってる。正直、見るに耐えなくて、チャンネルは別のところに変えちゃいました。