なら止めろよ

「小沢代表、早寝早起き・禁煙・酒量3分の1」
http://www.sankei.co.jp/news/060510/sei012.htm

民主党小沢一郎代表は9日の会見で、自身の健康状態について「十数年前に心臓疾患で入院し、医者の忠告に従い毎日のスケジュールを守っている」と述べ、昼食時間帯に開かれる会議に参加できないことや、早寝早起きについて理解を求めた。入院をきっかけに禁煙し、酒量も3分の1に抑えていることも明らかにした。

おかしい、おかしすぎる。これが政権を担うと自称する政党の党首ですよ。こんな人が、総理大臣という日本で一番忙しい仕事ができるわけありませんわな。酒も減らすんじゃなくて、止めろよ。
これって一種の詐欺だと思うんですけどね。民主党支持者の方、これでいいの?