この人は口を慎んだ方が良いと思うw

なら国会の会期を延長しないのも、党利党略(しかも自民党内の内輪の話)じゃないのかよ。
武部幹事長が批判 「小沢民主は党利党略」」
http://www.sankei.co.jp/news/060613/sei062.htm

自民党武部勤幹事長は13日朝の日本経団連との会合で、民主党の国会対応について「小沢一郎代表になってから、政権を揺さぶり、党利党略で来年の参院選を有利に戦おうという姿勢が強くなっている。国民のために法案の審議をして成立を期すという姿勢がない。国会の在り方として残念だ」と批判した。
今国会の会期を延長せず教育基本法改正案など重要法案が継続審議になることについては「小泉純一郎首相が政権公約で明らかにしたことは法案として提出した」と強調。「問題の先送りではなく課題の『先出し』で、次の国会までに国民の関心を巻き起こして成立を期したい」と述べた。

課題の「先出し」かw。小学生レベルの言い訳やん。
ま、武部のダンナも、心中穏やかじゃないだろうね。多分、誰が新総裁になっても、三役から外されそうだもんな。それに自民党幹事長の先輩でもあるしね。