オレって注目されてんのよね

っていう意味のアッピールかも知れませんな。
「福田氏、またまたドタキャン 報道陣を過剰意識?」
http://www.sankei.co.jp/news/060629/sei092.htm

自民党総裁選でポスト小泉の有力候補とされる森派福田康夫官房長官が29日夜、出席を予定していた同派議員パーティーを急遽(きゅうきょ)欠席した。この日は森派会長の森喜朗元首相とポスト小泉候補の安倍晋三官房長官があいさつ、福田氏が乾杯の音頭を予定しており、報道陣が多数集まっていた。福田氏の事務所は「出席予定はあったが、欠席の理由はよく分からない」としている。
福田氏は26日夜も、出席予定の会食会場のホテルに報道陣が待ち受けているのを見て直前にキャンセルしている。

こうしてマスコミの注目を引き付ける作戦ですか。
やることがセコイ。
リーダーってのは、黙っていてもスポットライトが当たるような人じゃないと務まらんって。エージェント福田みたいに、セコイ手を使って注目を集めようっていうような人は、暗くて誰もついて行けへんって。