チベットとかウイグルとかはどうなんの?

嘘吐き大使は、ひたすら嘘を吐きつづけるわけね。
「中国の王毅駐日大使、靖国参拝について「被害国の国民の心を傷付けないよう期待」」
http://www.fnn-news.com/headlines/CONN00094924.html

10日、一時帰国のため、中国の王毅駐日大使が北京空港に到着した。
この際、王毅駐日大使は「これ以上、戦争被害国の国民の心を傷付けないように期待している」と述べ、小泉首相靖国神社参拝をあらためてけん制した。
またこの時期の帰国について、「この件とはまったく関係ない」として、参拝の可能性が高い8月中旬を避けての帰国との見方を否定した。

チベット侵略の立役者を国家主席に据えている国が何をほざくかよ。そもそも、中華人民共和国って国は、中華民国の国民党政府を武力で追い出して作った国じゃないですかいな。その国が、戦争被害国と名乗りますか、そうですか。
そもそも、国民の心はどうわかったの? 総選挙をやったことがない国で、どうやって民意がわかるのか、説明して頂きたいですな、大使閣下。