身体のこととかいろいろと

 ****
最近、ちょっと難しいことを考えるのが面倒になってきています。だから、今日も昨日の続きみたいなエントリで。
 ****
youtubeって動画サイトありますよね。最近、あれにはまってしまいましてね。ある日、突然、「ファンバステンのプレーが見たい!」と思ってしまったのが、youtubeにはまったキッカケです。まあ、このサイト、著作権的にはかなり問題はあると思うんですが、例えば、私は地方に住んでいるので、東京の方の番組は見られませんので、そういうものも見れたりするんですわ。
で、年甲斐もないと言うか、情けない話ですが、訳の分からん恋愛アニメにはまっちゃいましてね。毎日1話ずつ見てるオレは、父親失格ですかね。このアニメの主人公たちは高校生。ああ、私も高校時代はなぁ、とか思って見てる次第。オジサンもね、昔はオリンピックに出ようと思ってたのよ(種目はアーチェリー。実は山本博選手は、私の高校時代のお手本選手だったのです)。やれやれ、単行本まで買い始めちゃった自分が怖いわw。
 ****
長男が幼稚園に通い始めたって話は書いたような気がするんですが(過去日記を見返しゃいいんですがw)、そのせいもあって、最近7時過ぎに起きるらしい、と妻からは聞いてました。ただ、先週は仕事の都合で、こっちは朝6時前に家を出るし、夜は22時くらいに帰るもんで、長男に会ってなかった。次男坊は、帰ってきたくらいに夜食のオッパイですから、まあ、こっちには会う。幼稚園、結構楽しいらしく、こっちとしては安心してるんですがね。
で、今日はたまたま朝がゆっくり(と言っても、7時に家を出たんですが)できたところ、長男が少し早く起きてくれて、私がまだ寝床の長男に「行って来ます」と手を振ると、大きな声で「パパ!待って!」。
で、玄関まで見送りに来てくれました。パパは、嬉しいよ、うん。でもね、夜中に恋愛アニメに感動しているなんて、ママには内緒だぞ。
ちなみに、幼稚園は楽しいらしいけど、周囲の友達とはあまり遊ばず、一人で走り回ったり、お絵かきしたり、と個人プレイをしているそうです。それを電話で妻から聞いた私の母曰く、「それ、じいじ(私の父)、パパ(私のこと)の性格だねぇw」と大笑いだそうです。あのな、大笑いはないだろw。少なくとも、私を産んだのは、母ちゃん、アンタや。
 ****
いやね、今月初めに右目がひどい充血だったわけなんですが、眼科に行って薬をもらって、コンタクトをしばらく止めてたら、キレイさっぱり良くなった。で、ゴルフはメガネじゃできない(少し見え方が違ってて打ちにくい)んで、練習場に行くためにだけコンタクトにしてたりとかはしていたんです。それで、先週金曜に、久しぶりに職場にコンタクトレンズをして行ってみたんですよ。
そしたら、奥さん、エライことです。
またまた右目、真っ赤っか。しかも、病院に通ったときくらい、目に違和感。重いというか、腫れてる感じがするっていうか。眼科医からも、またひどくなったら、目薬差しとけ、と言われてるんで、昨夜からまた点眼生活です。
私、強度の近視なんで、視力矯正が欠かせないんですが、コンタクトできないとちょっと辛いなあ。ゴルフとか、自転車とか、メガネじゃちょっと不都合(どっちもサングラス必須なんでね)なんですよね。視力矯正手術をしてみたいと思う、今日この頃。
 ****
お前のことだから、ダイエット続いてないんちゃう? そんな声、聞こえそうです。いや、リアルな世界では言われてます。それがね、続いてるからすごい。自分で言うけど、結構、すごいw。何せ、雨降ってなかったら、歩くもんね、朝から40分。これ、最高にいいですよ。仕事がかえって捗る。歩いたら、身体だけじゃなくて頭も醒める。歩くっていうのは、すべての運動の基本ですからね。
で、間食を絶って、肉を絶って、食事量も減らす。アルコールも、飲酒日を限定して、しかも350ml1本だけ。これで2週間経ちましたけど、身体が軽い。体重も、2週間で約3kg減。まあ、スタート時点で79kgってのがそもそも間違ってたんですw。今じゃ、外食で食べるうどん1杯が結構しんどいくらい。
朝起きたときに、腹減ってるってのはいい気持ちです。ここ数年、なかった感覚ですわ。
 ****