でもいきなり予定は変更

 ****
今日から、勤務先の夏休みです。私は一応、肩書きだけは研究員になってますが、実態はある工場(こうば、と読んで下さい)のトラブル処理の仕事のようなことをやってます。ってことは、工場がお休みだと、私もお休み。勤務先では、毎年、7月末から8月初の一週間、夏休みになるのが恒例になってます。その後、1週間出勤したら、盆休みが5日間。うん、いい職場です。
 ****
実は、すでに私は期日前投票を済ませてまして、今日から広島に帰省するつもりだったんですが、一昨日の夜から次男が発熱しちゃいまして、ドクターストップ。広島では中学時代の友人と会うなど、いろいろ予定もあったんですが、すべてキャンセル。まあ、仕方ありませんな。子供ってのは、こういうもんです。私も、養老先生の本を読んでなかったら、イライラしてたかも知れませんけどね。
 ****
おかげで、8/3に予定しているゴルフのための練習がたっぷりできる、ってことでもあります。モノは考えようですからね。今日も夕方、早速打ってきました。私が通っている練習場は距離は350Y以上あって(というか、軽い打ち上げの斜面に向かって打つ)、土日の夜も安くて、1球4.5円なんですが、平日の昼間だと、さらに安くて、1球3.8円になるんですよ。ちなみに、私が学生時代をすごした北大阪地区では、130Yまでしか打てない練習場で、早朝は1球7円、平日のデイタイム11円、平日の夜と休日が13円。今や半額以下ですわ。そりゃ、当時より上手くなって当然ですわな。田舎の休日は、こういうところもいいんですよ。
 ****
友人がビリーズ・ブートキャンプのDVDを貸してくれました。その友人(職場の仲間で飲み友達の女性。既婚)、もともと筋トレマニアなんだけど、ビリーは絶賛してました。私も、この夏休みの1週間、実践してみることにしました。今日はキックオフとして、基本プログラムを午前中に、応用プログラムを夕飯後にやってみました。
いや、キッツイわ、これw。はっきり言って、バンドとか絶対無理ですからw。しかも、体が硬い私には、絶対出来ない運動とかもある。隣りでカミサンが見て、ゲラゲラ笑ってるくらい、DVDに出てる人たちと動きが違うんです。リズム感も悪くて、どんどん遅れるし。
でもね、最後まで何だかんだで1日分終わると、清々しいですな。明日もやろう、という気になりますわな。
今日、体重は73.4kgで体脂肪率19%です。一時期、72kgを少し下回ったんだけど、飲み会続きなのと、梅雨のための通勤時に歩けなくて、ややリバウンド気味でした。さあ、1週間でどこまで痩せられるか。でも、明日の朝は筋肉痛になってそうだなぁ・・・。