こうしたことは以前にもあったなあと

入社1年目の夏に実家に帰ったときのこと。ウチの会社は平日に休みが取りやすいところなので、平日に実家に帰省したんです。で、値段の安い平日にゴルフをしようと思ったわけです。姉の旦那さんもゴルフ好きなので、ご一緒できないかと思って、
「平日ですがどうでしょうか。ゴルフのために仕事を無理やり休むようなことでしたら、別に構いませんけれど」
とメールを出したら、それを読んだ姉が怒り狂って
「別に構わないなんてどういうことだ。ウチの旦那は来なくていいって言ってるのか!」
とか言ってましたなぁ。そのときは、結局、親父から直接義兄に電話してもらったら、その日は休み取れますよ、ということで義兄と3人でラウンドしたんですが。