本気で考えてるのかよ!

菅直人の今日の一言
「Date: 2004-10-24 (Sun)
新潟中越地震の余震が続いている。多くの犠牲者が出ている。犠牲者の皆さんのご冥福をお祈りします。上越新幹線も脱線。けが人が無かったのは不幸中の幸い。 昨日の今日の一言について「不謹慎」との批判のメールを幾つかいただいた。台風の上陸が重なり、四国の被災地を視察して帰京した直後に地震のニュースがあり、これ以上災害が重ならないようにという気持ちで書いたもの。決して茶化したわけではないが、そのように感じられた方には謝りたい。」
わぉ。昨日書いていたことは、ジョークではなくて本気だそうですよ。政権が変わると災害がなくなると本気で思ってるみたいです。お遍路に行って、呪術的思考を身に付けてしまったようです。