速報:中国軍潜水艦、領海侵犯

現在、16時です。この時点での速報。
「中国?の潜水艦が領海侵犯、政府が海上警備行動発令」(読売)
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20041110i206.htm
「中国原潜か、領海侵犯 99年以来の海上警備行動発令」(産経)
http://www.sankei.co.jp/news/041110/sha047.htm
「領海内に国籍不明の潜水艦、P3Cが追尾 先島諸島周辺」(朝日)
http://www.asahi.com/politics/update/1110/005.html
「国籍不明の潜水艦、P3Cが追尾中」(日経)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20041110AT1E1000910112004.html
朝日も日経も、記事中には「中国海軍」と見ている旨は書かれています。何故、タイトルに出さないのか。朝日にとっては宗主国、日経にとっては金蔓。どちらも中国を悪し様に言えないということでしょうか。状況から見て、中国であることはほぼ確定的と見ていいでしょう。アメリカや台湾なら通過に際して必ず照会があるはずですから。
日本政府は断固とした態度に出るべきです。靖国問題による内政干渉どころの騒ぎじゃない。まさに「軍による侵出」ですよ。いや、侵略と言ってもいい。次は爆雷で沈めてしまうことくらい表明すべき。国連安保理に上訴するのもありではないか。平和教信者は、これでも日本は非武装平和主義を取りますか? というか、非武装で平和が確立できると思いますか? 非武装国家と思われてるから、こんなナメた行動に出てくるんですよ、中国は。
靖国問題に対する抗議じゃないかって? それなら尚更、中国は日本国民の信教の自由を武力で抑え付けようとしてるってことです。靖国問題がこの行動の原因じゃない。日本に正当な国軍がないのを中国は知っているから、抜け抜けと潜水艦を日本領海に入れてくるわけ。靖国が問題になっても日本に正当(領海侵犯を迎撃することが可能な)な国軍があれば、中国だってこんな行動には出られないはず。はっきり言って、日本はナメられてるの。中国賛美の平和教信者たちの矛盾を宗主国・中国が証明してくれるんだから、世の中はなかなか皮肉が利いてます。って、そんな悠長なことを言ってる場合じゃない。
・明日の予報 -- 朝日新聞の社説でこんな意味の一文が載ると思われます。
「これで日本国内に自衛隊による武力行使容認論に拍車がかかることが懸念される」あるいは「改憲論に拍車がかかることが懸念される」かな。
・来週の早野サンは --
「中国軍潜水艦による領海侵犯事件は華麗にスルー!」