電車男、面白いやん!

何をネタ遅れな、とは思いますが。昨日の帰りに、キヨスクで購入。というのも、同じキヨスクでヤンサンを読んだら、原秀則の連載があって、それを見たら、妙に原作を読みたくなりましてね。ちなみに原秀則は大ファンでした。最近はマンガをあまり読まなくなったんですが、高校・大学時代ははまってました。「冬物語」とか「部屋においでよ」とか良かったなぁ。で、話を元に戻すと。
いや、想像以上に面白いっすね。すごくリアリティがある。まあ、実話なんだからリアリティがあって当たり前っちゃ、当たり前なんですが。
あと、2ちゃんねるってことで、妙にネットだのバーチャルだの言われてるけど、これ、よく考えたら、メディアがネットになっただけのことで、友人間の会話と同じだってことなんですよ。私の学生時代は、まだ携帯電話もなく、ネットもないような時代でしたが、友人たちとこんな恋愛相談はしょっちゅうやり合ってました。そのメディアが電話だったり、居酒屋だったり、友人の家だったわけ。それがネットに変わったことで、活字に残った。そこが面白いというか、ネットのすごいところなんですな。逆に全然、バーチャルじゃない。いや、ホント面白かった。しばらく、何度か読み返すと思います。
しかし、あのスレにリアルタイムで参加していた人は、本当に面白かったやろなあ。かなり羨ましいですわ。無論、電車男ご本人の素敵な恋愛も羨ましいですよ。← こんなん言ったら、カミサンに叱られるか。