マスコミこそ最大の権力者ですな

「メディア規制条項、削除含め修正協議へ…自公が民主と」
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050309it01.htm
この法案議論を見ていて、今や最大の権力者はメディアだってことです。そして、メディアと権力がますます癒着していく。メディアと権力が癒着した結果、どうなったのか。わずか60年前に起きたことですけどね。
メディアに非協力的な議員は、メディアに徹底的に叩かれ職を失い、メディアに協力的な議員だけが残る。そして、メディアは完全に立法府をコントロールすることができるようになると。その最たる例が、この男。

しかし、民主党は8日の役員会で、「メディアに対する国の規制は避けるべきだ」としてメディア条項の削除などを求める方針で一致した。岡田代表は同日の記者会見で「報道機関による過剰取材の改善策などについて、メディア側の自己努力を求めていく」と語った。

コイツとその徒党が政権を取ったら、メディア外の人間に対して本気で言論弾圧しそうで恐ろしい。