だから貴様らに政権なんか任せられるかってんだ

「民主憲法調査会、意見集約できず…提言ずれ込み見通し」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050315ia26.htm

民主党憲法調査会の国際・安保小委員会は15日、憲法9条改正について、焦点の自衛権や軍隊の保持の明記に関して意見集約できず、議論を継続することにした。
当初は3月中を予定していた党の「憲法提言」は4月にずれ込む見通しだ。

行政サービスの最重要事項である国防について、意見集約ができないような連中に、政権を預けられるか、ボケ。民主党は、その名からして民主主義を標榜してるんだろ。その民主主義が、他の独裁国家によって脅かされる状況になったとき、どうやって民主主義を守るのか。それを考えれば、答えは自ずから出てくるはず。そして、実際、今、二つの軍事的独裁国家から日本は脅かされています。民主党憲法調査会が意見集約できないということは、この日本が置かれている軍事的状況を全く理解できていないということであり、かつ民主党の中に民主主義を守らなくて良い、と考えている連中が、過半数ではなくとも、半数近くいるということの証です。貴様らに「民主」を名乗る資格なんぞあるか。