プロ市民よ、アメリカ万歳のデモはしなくていいのか?

「対中武器禁輸解除、EUが当面見送りへ…米紙報道」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20050322i204.htm

22日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は、欧州連合(EU)が中国に対する武器禁輸解除を当面、見送ることを決めたと報じた。
米・欧の複数の高官が同紙に明らかにしたもので、今春にも予定された輸出解禁は来年以降に先送りする見通しになったという。
同紙によると、EUが見送りを決めた理由としては、米政府の強硬な反対に加え、中国が台湾独立の阻止に向け「反国家分裂法」を採択したことがあるという。

中国への武器拡散を、アメリカが政治交渉で防ぎましたよ。さあ、平和主義者のプロ市民よ、アメリカ礼賛のデモをするときではありませんか。またまた日本の平和はアメリカによって守られましたよ。アメリカへの感謝のデモはしなくていいんですか?