一人でできるよね?

「韓国大統領「侵略の歴史正当化」HPで対日批判」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050323it14.htm

韓国の盧武鉉ノ・ムヒョン)大統領は23日、青瓦台(大統領府)のホームページに対日政策について国民向けの談話を寄せ、島根県議会の「竹島の日」条例制定と歴史教科書検定問題を「侵略の歴史を正当化する行為」と批判。

まず南朝鮮による竹島の実効支配は、明確にサンフランシスコ講和条約に反しています。つまり不法占拠だということです。また歴史教科書検定問題についても、日本は言論の自由を保障された国ですので、教科書は多数あります。国定一種類のみの教科書による、非民主的洗脳教育を行っている国から文句を言われる筋合いはありません。南朝鮮は、戦前の日本を「日帝」と呼んで糾弾しているくせに、その日帝がやっていた政策を丸写ししていることに気が付きませんかね。

さらに、「(日本が)再び覇権主義を貫徹しようとする意図をこれ以上看過する訳にはいかなくなった」と述べ、日本に強硬に対応していく方針を明らかにした。

ご安心下さい。朝鮮半島にお住まいの方々の行動を見ていて、覇権主義だろうが何だろうが、朝鮮半島にお住まいの方々の面倒を見る気など全くありません。もし、政府が朝鮮半島自衛隊を進めるような政策を取るなら、私は反対しますよ。ってか、これは右の人も左の人も反対するでしょうね。日本は真摯に反省しております。朝鮮半島に手出しをしたことで、こんなにもストーカーのように付き纏われるとは思ってもいませんでしたので。

盧大統領は談話で、自衛隊の海外派遣に憂慮を示すとともに、小泉首相靖国神社参拝に対して「日本の指導者たちが行った反省と謝罪の真実性を壊すことだ」と批判。

あれ? 南朝鮮も確かイラクに軍隊を派遣してませんでしたっけ? 確かベトナム戦争にも派兵してましたよね。それで自衛隊が派遣するのはNGですか。日本が世界から分相応の役割を期待されていることに対する嫉妬と解釈してよろしゅうございますか。
それから、靖国参拝ですが、世界各国の方々が次のようにお参りされております。
靖国神社公式参拝関係年表」http://www1.odn.ne.jp/~aal99510/yasukuni/nenpyo_2.htm
アジア諸国だけをまとめますと、参拝順に、
中華民国(現・台湾)立法院長、ビルマ(現ミャンマー)政府最高顧問、ビルマ(現ミャンマー) 前首相、タイ 国王ご夫妻、インドネシア大使館付武官、ビルマ連邦共和国(現ミャンマー) 労働大臣、パキスタン陸軍最高司令官、ベトナム(当時の南ベトナムのこと)駐日大使、ニューギニアの国会議員と日本人戦没者の遺骨収集に協力した村の村長、南ベトナム 王室殿下、トンガ王国 国王、インド 国軍大佐以下、ビルマ國農業大臣、タイ國国軍副司令官、(この間にA級戦犯とされた方々も合祀)、インド・カルカッタ市チャンドラボース・リザーチィン・スティテュード館長夫妻、チベット佛教(ラマ教) 法王ダライ・ラマ14世、インドネシア アラムシャ・R・プラウィネガラ宗教相、インド マガタ大学歴史学教授2名、旧インド国民軍 陸軍大佐、パキスタン大使館付陸軍准将、在日スリランカ大使、チベット前主席大臣(首相)、ミャンマー國(旧ビルマ)文化大臣、パラオ共和國政府顧問、イランイスラム共和国一等書記官、トルコ大使館駐日武官、旧朝鮮王朝李玖王子、トルコ大使館付武官、インド大使館付武官、タイ大使館付武官、タイ王国海軍中将、インド プロサント・パール夫妻(パール博士の子息)、インド大使館付武官、トルコ大使館付武官、トルコ大使館付武官、インド大使館付武官、タイ王国大使館付武官、トルコ共和国大使館付武官、イラン大使館付武官、マレーシア大使館付武官、チベット佛教リクー・ブッダ・ダツ氏、臺灣高砂族義勇兵・遺族、インド沿岸警備隊長官ジョン・コリンズ・デシルバ、インド大使館付武官、ミャンマー大使館付武官、トルコ大使館付武官、臺灣高座會(臺灣出身元少年工員・家族)、インドヒンズー教徒カリアン・ババ氏、トルコ大使館付武官、アゼルバイジャン共和国元首相・人民戦線党最高評議会議長(基本的に肩書きのみ抽出。詳細は上記URLご覧下さい)
日本に「侵略」された東南アジア各国の要人、武官が軒並み参拝して下さっている中、北京政府と南朝鮮だけ(北朝鮮は国交がない)が参拝してないと思ってよいでしょう。靖国神社が職務上お亡くなりになった軍人・自衛官を祀ったものである以上、参拝された方の多くが武官であることは不自然でも何でもありませんね。
つまり、靖国参拝を「日本の指導者たちが行った反省と謝罪の真実性を壊すことだ」と考えているのは、北東アジアの3ヶ国だけ。世界の常識的な、あるいは一般的な考え方はどちらなのかは、この資料が明らかにしてますね。

「これまで未来志向的な日韓関係のために直接的に外交争点としなかった」と述べたうえで、「竹島の日」条例と教科書問題に関し、「これまでの反省と謝罪を白紙化する行為だ」と非難し、今後、日本に対して強い態度で臨む意向を示した。

ただ単に既成事実化するのを待っていただけでしょ? 日韓友好年という捏造ブームで竹島問題が風化しないように、島根県民が訴えたということです。友好というのは、何も南朝鮮の言うなりになることを指すのではない。友好年だからこそ、両国間の懸案を取り除く必要があるとも言えますが。

盧大統領はさらに、「政府が出来るすべてのことを行う」とし、<1>日本政府に外交的に断固たる是正を求める<2>国際社会の理解を得る<3>日本国民を説得して歴史を正しく理解させる――などを推進する必要性を強調。「私にはこれらを正しく処理する戦略がある」と述べたが、具体策については言及しなかった。

まず<1>。早く正式に外交ルートで日本に申し入れして来てください。賠償については、日韓基本条約ですべて解決済みというのが、日本政府の見解で私はこれを支持します。竹島領有問題については<2>と合わせて。国際社会の理解を得るために、是非、国際司法裁判所で争いましょう。今まで領土問題を解決した実績は国際司法裁判所にはありませんが、よき先例になることでしょう。そして<3>。それより先に、自分たちの国民に正しく歴史を理解させて下さい。捏造だらけの南朝鮮の歴史教科書の内容はこちら。
「韓国の歴史教科書を検証しよう」http://haniwa82.hp.infoseek.co.jp/k-textbook/
「日本人はバカだから、ウリの歴史教科書など読めるわけがないニダ」とでも思っているんでしょうか。私個人はハングルは読めませんが、読める日本人はたくさんいますよ。

盧大統領は日韓関係の冷え込みで各交流が縮小し、韓国経済に影響が及ぶ懸念を示しながらも「我々もある程度の困難は、十分にやっていける力量を持っている」と述べ、対日要求を優先させる姿勢を示した。

これには激しく同意。うん、大丈夫。やっていけますって。日本製品不買運動、やって下さいよ。そのときは、各製品の中身まで確認してね。