平和主義者よ、フランス大使館に抗議のデモを!

「武器禁輸「対中解除」には反対、首相が仏大統領に表明」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050327it12.htm

小泉首相は、欧州連合(EU)が検討している対中武器禁輸の解除について「解除には反対だ。東アジアの安全保障に緊張をもたらさないような対応が必要だ」と述べた。
これに対して、シラク大統領は「禁輸を解除しても、武器輸出や技術輸出の状況は何ら変わらない。輸出は様々な制約や一定のルールの下に置かれており、破ることはない」と強調。

それにしてもフランスが言ってることも訳がわからん。禁輸を解除する、ということの意味がわかってんのかと。ということは、今でも「禁輸」と言いながら「密輸」してるってことですかね。
さあ、平和主義者よ、立ち上がれ! フランス大使館に抗議のデモ行進を! でも、asahi.comを見てもそんな記事は出てませんですね。まさか、仏中の武器は「綺麗な武器」とでも言うつもりでしょうか。