心地よい週末

例によって週末は、カミサンの実家に遊びに行っておりました。長男の体調がほぼ100%回復して、元気一杯ということで、カミサンのご両親も大変喜んでおりました。長男本人も、久々に鼻づまりやら咳やらから開放されたこともあってか、とにかく這いずり回って、ニコニコ遊んでましたよ。子供の笑顔ってヤツは、全くすべてのストレスを解消してくれますな。
で、例によって土曜の夜、日曜の昼は私が料理担当。喜んで食べていただけると、本当に作り甲斐があります。
日曜の午前中、時間ができたので、1時間ほど琵琶湖岸を自転車で。天気が最高に素晴らしく、風も適度にあって心地よかった。自転車族がたくさん現れてました。自転車族でも、特にレーサーに乗って、ヘルメット、ジャージを着ている者同士は、妙に仲間意識が芽生えるのか、すれ違い様に手を挙げたり、会釈したりするんです。これが良いんだなあ。すごく心地良い。自転車って良いスポーツだと思います。
来週はGW。近所に自転車で400mくらい登れる場所を見つけたので、挑戦してみるつもりです。