それでも貴様らは記者か

JR宝塚線脱線事故。お亡くなりになられた方々の冥福をお祈りするとともに、怪我をされた方々の一日も早い回復をお祈り申し上げます。
それにしても、マスコミというのは全く何様のつもりなのか。
テレビでご覧になった方も多いと思いますが、JR西日本の最初の記者会見で、JR西の担当者が「事故原因は調査中。特定できない」旨を発言した後、どこぞの記者が「それだけか!」みたいな怒号を発していましたが。
アホか、この記者は。
貴様は公式会見を取材に来たってことをわかってるのか? 公式会見に不満なら、記事に書けと。事故から2時間も経過しているのに、原因もわからんと言っている、と記事に書け。もし、本気で事故原因が知りたいなら事故現場に行け。何か正義の味方でも気取ってやがるのか、この記者は。JR西の対応に問題がないとは言わない。問題があれば、それを記事にしろ。そんなこともわからんような連中がメディアの記者なんぞやるなよ。
実は、この会見直後の各紙WEB版の記事には、記者から怒号が飛んだ、と意気揚々と書いていたところがあったと記憶していたんですが、今朝、確認してみるとない。
NHKのニュースでも、昨夜のニュースでは怒号の瞬間が放送されてたんですが、なぜか今朝のニュースではこの部分がトリミングされてました。
あの怒号記者は一体、どこの誰だったのか、非常に気になるところです。