週刊新潮、またもGJ!

脱線事故会見巡る不適切発言でおわび…読売・大阪本社」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050513ic01.htm
全文は引用先でご覧下さい。
しかし、この件も週刊新潮の記事がなければ、有耶無耶になっていた可能性はあります。またネットで糾弾する意見が相次ぎ、ネット世論の動向に割合敏感な週刊新潮が取り上げた、ということかも知れません。週刊新潮は、出張時や帰省時に読む雑誌の一つなんですが、先日の在日台湾人の皆さんによる「日本加油!(日本がんばれ!)」デモをグラビアで掲載したり、朝日虚報問題を徹底的に取り上げるなど、なかなかしっかり仕事をしているように思います。
ちなみに、週刊新潮にあのエロ作家・渡辺淳一氏のコラムがありますが、これが週刊新潮の中では結構電波で面白いですよ。