この事実を教えれば、新幹線買わないって言うかな?

巡回先の一つである「殿下さま沸騰の日々『てめーらなめんなよっ!』」から、面白い事実を教えていただきました。5/22付の「そういえば満鉄は侵略の手先だったよねえ。」より。
http://blog.goo.ne.jp/takkie0516/d/20050522

そもそも、新幹線は、元満州鉄道の『あじあ号』を設計した鉄道エンジニア、島秀雄博士の発案によるもの。侵略の手先であった満州鉄道を祖先に持つ新幹線なんか導入してもええんか。どははははは。そんなもん走らせたら、『支那の民衆が傷つく』んじゃないの。

ホンマですな。日本はシナの民衆の気持ちを思い、新幹線の売り込みを中止すべきですねw。これをODA付で推進しようとする外務省の連中こそ、シナ侵略の意図を持つ連中ではないかとw。