やっぱり斜め上の方々

「お前ってさ、何か信用できないって、○○が言ってたんだよね〜。オレ(××)も○○の言うことが正しいような気がするんだよね〜」
と、こう言われたら、マジで凹みますよね。うん、結構凹むと思う。で、とりあえずやることは
「そんなことはないって。オレ、こないだ○○と飲みに行ったし」
とか
「いや、オレ○○にこないだ金借りたところやねん。信用してないヤツに金なんか貸さへんやろ?」
とか言ったりして、○○から信用されてることをアピールするか。もしくは、
「いや、○○の方が信用できへんって。オレの言うことと、○○の言うこと、どっちを信用するねん?」
とか言いそうな気がする。でも、間違っても
「××は失礼やな! 謝れ!」
とは言わないような気がする。特に、××氏が○○氏にとって重要だと考えているならね。
でも、世界は広いのです。
「「日本は無礼」韓国が外務次官発言に対応を要求」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050526ia01.htm

韓国の青瓦台(大統領府)報道官は26日の談話で、外務省の谷内正太郎事務次官が「日本が韓国と情報を共有するのは困難」と語ったとされる問題に触れ、「発言は外交慣例上ありえない無礼な振る舞い」として、日本政府に応分の措置をとるよう求めた。
 谷内次官は今月11日、訪日した韓国の国会議員団に対し、「米国が韓国を信用していないので、日本が得た北朝鮮の核問題に関する情報を韓国と共有するのは難しい」と述べたとされる。

アメリカは韓国を信用していない。アメリカは日本を信用している。アメリカは日本には情報を提供するが、これを韓国に出すことには難色を示している。と、正直に申し上げたところ、日本は無礼だ、と怒られちゃいました、テヘっw。
で、下賎の話じゃないところで言えば、
「谷内外務次官発言「非公式な会談」…政府当惑」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050526ia26.htm

谷内正太郎外務次官が「米国は韓国を信用していない。日本が韓国と情報を共有するのは困難だ」と述べたとして韓国政府が「無礼」と批判している問題について、日本政府は「非公式な会談の話を公にしてどうこうしろ、というなら、およそ非公式で率直な会談など一切成り立たなくなる」(外務省首脳)と当惑している。

だから信用できへんねんってことなんですよw。