ジロ18ステージ ITT

そろそろ終盤です。昨日は個人タイムトライアルでした。ただ、ツールに比べると、ジロにおけるITTの重要度は高くないような気はします。んで、結果。
http://www.cyclingnews.com/road/2005/giro05/?id=results/giro0518
何と、バッソがステージ3勝目。返す返すも14ステージのクラックが痛すぎる。それにしても、バッソがITT優勝ってのは、ちょっと意外。というか、ジロライダーのITTレベルが低すぎるような気がする。例えば、去年のツールの19ステージがITTでしたが、ランス・アームストロングから2:50遅れの6位なんだよね。まあ、上位、特にサボルデッリは40分以上遅れているバッソのタイムではなく、シモーニだけを眼中に走ってたわけで、シモーニはまたITT速くないんで、残りのステージを考えて、シモーニとのタイム差をある程度広げることだけを狙ってたんだろうけどね。
さて、今夜はセストリエールに2回登る最後の山岳。事実上、サボルデッリシモーニとの一騎打ちですが、どうなるんでしょう。楽しみです。2分差は微妙だなあ。