菅直人、また自爆

最近、異常にシナや南朝鮮に阿諛追従している菅直人。先日も、報道2001東条英機のお孫さんを前に、その祖父を貶める発言をしておりました。あの神経の図太さはどこから来るんだか。
で、こうした神経の図太さが、彼に自爆をもたらすわけであります。今日もそんな例をご紹介します。
昨日、6/9付の産経新聞コラム「正論」。國學院大學教授・大原康男氏による「靖国分祀が無理なこれだけの理由」が掲載されておりました。A級戦犯分祀論が如何に無意味かを5つの理由を挙げて論じられております。ここで、菅直人への自爆地雷がありましたのでご紹介申し上げます。(太字引用者)

③毎年八月十五日に日本武道館で行われる「全国戦没者追悼式」では当初からABC級を問わず、”戦犯”も追悼の対象とされてきた。これに歴代の首相が参列し追悼の詞を述べてきたが、何ら問題とされていない。なぜ靖国神社参拝だけが問題とされるのか。所管責任者で厚相として参列したことのある靖国参拝反対論者の菅直人民主党議員にも、坂口力公明党議員にも問うてみたい。

菅直人が厚相だったときの記憶は、貝割れ大根をバクバク食べるパフォーマンスだけしかありません。他に何やったんだっけ? 薬害エイズ菅直人だったっけ。でも、全国戦没者追悼式の追悼対象から、戦犯を除外しろ、という議論は聞いたことがありませんな。