全米OP面白い!

テレ朝のいう「世界最強決定戦」は全然違うと思いますが、実に面白いです。グーセンを世界ランク1,2位が追うという展開は楽しみ。明日も早起きしなくちゃ。
ちなみに、私はゴルフの4大メジャーの性格は、次のように考えています。

  1. マスターズ → 競馬で言うダービー。一番華やかなプレーをしたものが勝つ。
  2. 全米OP → 最も忍耐力が問われる大会。人が造ったコースでのパーに対する勝負。
  3. 全英OP → 天候・自然との戦い。年によって優勝スコアが最も大きく動く大会でもある。
  4. 全米プロ → 存在感の出し方に右往左往している感じ。第二の全米OPに成り下がっている感じ。

明日の予想は、全く付きませんが、何となくタイガーは届かないような気が。気になるのは、+2に付けているトムズかな。
では、昨日の続きをどうぞ。