キャンベル優勝! 全米OP

途中で出勤したので、最後まで見ていないのですが、キャンベルはいいゴルフしてましたね。今年、キャンベルは序盤すごいスランプだったのですが、忍耐した甲斐がありました。マオリの血を引くニュージーランド人。今後の活躍に期待したいところです。
しかし、グーセンのコケぶりには驚きました。昨日の18番でグリーン外からバーディを放り込むなど、完全に流れは彼にあると思ったんですけどねぇ。これだから全米OPって恐ろしい。タイガーも昨日までのツケが残ったな、という感じですね。いかにタイガーとは言え、パインハーストのこのセッティングの最終日に66とかを出すのは無理。実は、タイガーチャージってのは、最終日には滅多にない現象で、ほとんどが3日目なんですよね。タイガーは最終日にトップに立ってないとほとんど優勝しない選手でもあるわけでして。ま、それでも2位に入ってくるところは流石です。
シンも途中、いいところに来てたけど、最後までパットに苦しんでましたね。あそこまで距離感が外れてるようじゃ、今週は勝てませんです。
それにしてもパインハーストって良いコースだなぁ。私がラウンドしたら、確実に120は叩くね。去年のシネコックヒルズはあまりにサディスティックだったけど、パインハーストはそうでもないような気がしました。