このニュースの扱いはどうなってるのかな?

読売新聞:「パラオ大統領、小泉首相靖国参拝「支持」」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20050706id26.htm
さて、読売や産経が伝えるのはある意味、当然だとして(でも産経にはWEB版には出てませんでしたが)、靖国否定派としてはこういう記事をきちんと報道しなくてはなりません。なぜなら、こういう靖国を肯定するような人たちにきちんと反論していかなくてはならないからです。
靖国否定派の牙城である朝日新聞は、扱っているのでしょうか。
http://www.asahi.com/international/list.html
もちろん、扱っていません。朝日は靖国否定派なんですから、この記事を扱って、しかも社説にして、パラオの大統領の見解が間違っていることを書くべきなんじゃないんですかね。
自らに都合の悪いことは記事にしない姿勢のどこが、公平公正中立な報道、なんでしょうかね。